■生き人形ローラー作戦!!ε≡≡Σp[【◎】]ω・´) パシャッ!

生き人形の撮影は、出現ポイントがアズランの町(木陰の集落)から近いため、
出現報告を受けてからドルボで駆けつけても、間に合う場合があります。

そのため、複数の仲間が複数のサーバに分かれて監視し、
人形が出現したサーバに、ルーラ、ダッシュするという作戦が有効です。

ざっくり言えば、10人で待てば、ひとりで10コマ待つのと同等の効率になります。
主催者さんは、人集めや割り振りなど大変ですが、時間の取れない方にこそオススメで、団体戦の面白さもあります。


■やり方

アズランのルーラ石を作っておく。

複数人で、ルームチャットを開き、生き人形が出ると思われるサーバにそれぞれ待機。

出現報告があったら、自宅へルーラした後、出現したサーバのアズランへルーラ。

そこから出現ポイントまで、ドルボードでダッシュ。


■出現地点

C-1、G-4、F-5、E-8地点。




C-1地点




G-4地点




F-5地点




E-8地点





■サーバーを選ぶ

出現状況を確認して、その時間に出現可能性の高いサーバ、低いサーバを選別する。
その日、すでに出現したサーバに人を配置しても無駄になります。

(経験上、メンテのあった日の夜は、出ない気がします)


■注意事項

 細かいようですが、参加者全員が撮影成功するには大事なことです。(`・ω・´)シャキーン

・「鯖名 出た」のように、報告はわかりやすく。
 「出たぁぁ」「おおお!!」など、不明瞭なものは厳禁です。


・報告は出た時だけ。
 特に大人数でルームチャットを開いている場合、出現報告のログが流れてしまうので、
 出現していないという報告はしないほうがよいでしょう。



・天候は全サーバー共通なので、報告の必要はありません。
 晴れても「おっ」などと声をあげないように。
 他鯖の待機者が人形が出たのかと勘違いします。


・天気の変わり目だけでなく、晴れ間の途中にも出ます。
 出現してもいきなり曇って、消えることがあります。
 そろそろ曇りそうだというときは、カメラ待機で。


・視界に入ったらとにかく撮影!
 出現時間は長くても5分程度。ダッシュして間に合うかどうかギリギリです。
 人形が確認できたら、ポーズ構図にこだわらずとにかく撮影して、とにかくだいじなものに入れて下さい。


・撮影後は場所を譲る。
 撮影後は、後から来る人のために場所を譲ってあげて下さい。
 混雑すると、人形が表示されなかったり、だいじなものに入らなかったりします。


・周囲の人にも教えてあげるといいかも。
 待機地点に、他の方がいらっしゃる場合、余裕があれば白チャで教えてあげるといいかもですねー。




inserted by FC2 system